加工方法で探す・材料で探す
HOME > 新着情報&ブログ >  学生である私の目線から vol.11『お客様・取引先インタビュー』

学生である私の目線から vol.11『お客様・取引先インタビュー』

2018年03月15日

こんにちは!追手門学院大学からインターンシップに来ている寺井です。
私の目線からエムツープレストのあれこれをお届けしています。
今回は『お客様・取引先インタビュー』です!

お客様と取引先の方にインタビューをしました。

お客様インタビュー

内外ゴム株式会社

お取引のきっかけは、抜きに困っていたところを他のお客様からご紹介していただいたのがきっかけです。今でもエムツープレストさんにサンプルをお願いすることがあります。注文をお願いするようになって8年ほどになります。

エムツープレストに頼んで良かったところ

値段と納期!アクションが早く、10日ほどかかるものを3日でしてくださいます。値段も相談でき、加工する時に提案もしてくださいます。両面テープつきをお願いすることもあるのですが、テープについてあまり詳しくないので色々チョイスしてくださいます。

 

内外ゴム株式会社 奥野  博様
谷脇 勇輝様

 

取引先インタビュー

布施工芸株式会社
布施工芸株式会社さんは仕事をお願いしている協力会社様です。


エムツープレストさんとは仲間であってコンビでもある関係だと思っています。
業界の会合でエンプラテックの波戸さん経由で知り合いました。仕事以外では5年ほどお付き合いがあります。

エムツープレストはどんなイメージですか?

改善への努力が勉強になります。
社長・マネージャー・林さん・社員の方々を見て、仕事の捉え方や仕事の流れなど共有しているところを参考にしたいと思いました。

 

布施工芸株式会社 岡本 直人様

 

株式会社エンプラテック
株式会社エンプラテックさんは材料を仕入れる仕入れ業者様です。


エムツープレストさんとは先代同士のつながりがあり、1020年ほどお付き合いしています。

エムツープレストはどんなイメージですか?

会議や3S活動など改善をきっちりされているところです。社内でのやり取りを見て改善意識が高いと思いました。

 


株式会社エンプラテック 波戸 洋様

 

 

東出製作所
東出製作所さんは仕事をお願いしている協力会社様です。

 

エムツープレストさんとは共通のお客様を通じて知り合い、7・8年ほどお付き合いしています。

エムツープレストはどんなイメージですか?

他のお客様と違って協力会社として思ってくださっています。人とのかかわり方を社長が重視しているところに影響され、しんどくても機械ではなく人との関わりも大事にしようと思いました。エムツープレストさんはお互いに助け合わないと双方にメリットが生まれないという考え方を持ってお付き合いしてくださいます。

 

 

 

 

東出製作所 東出 泰幸様
小川 峰雄様

 

株式会社ノダ
株式会社ノダさんにはエムツープレストで使うトムソン型をつくってもらっています。

エムツープレストはどんなイメージですか?

私たちが入って間もないときにエムツープレストさんに見学に行きました。色んな設備があり、丁寧に教えて下さりました。ここほど距離の近いお客様は他にはいません。今のノダがあるのはエムツープレストさんのおかげなところが大きいと思います。面倒見がよく、色々教えて下さり、成長させてもらったお客様です。

 

 

 

 

株式会社ノダ 中原 亮介様
磯村 享平様

 

次で最後の記事になります。
インターンシップを通してのまとめをします。

 

新着情報&ブログ一覧へ トップページへ

 

トムソン打ち抜き専門工場へのお問い合わせ