加工方法で探す・材料で探す
HOME > 新着情報&ブログ >  学生である私の目線から vol.9『社員インタビュー』

学生である私の目線から vol.9『社員インタビュー』

2018年03月14日

こんにちは!追手門学院大学からインターンシップに来ている寺井です。
私の目線からエムツープレストのあれこれをお届けしています。
今回は『社員インタビュー』です!
2回に分けて社員インタビューをお届けします。

社員の男性方にインタビューしました!

製造グループ

プロフィール
名前
中塚 義行 さん

入社歴
6年目

趣味
毎週ジムに行くこと。
ドラマを見ること。ジャンルは色んなものを見ます。
今花より団子を視聴中。日本版も韓国版も見ています。 

仕事内容
オペレーター。主に自動テーブル裁断機を操作しています。1日中打ち抜き加工をしていますが、抜いているものは毎回違います。次の後工程に迷惑をかけないように気をつけて作業しています。

Q入社したての自分と今の自分を比べて変わったことはありますか?
セミナーに参加して辰巳先生に出会ったこと。考え方が変わりました。何に対してもありがとうと思うようになり、人に対してもものに対しても感謝するようになりました。

Q会社の好きなところはどこですか?
家から近いところ、女性が多くて華があるところ、辞める人が少ないところです。

Qあなたが思う会社の強みは何ですか?
お客様だけでなく色んな人が見学に来ることが多いこと、小ロット(少量の)受け入れや型の保管をしていること、短納期に対応していることです。

Q今年の一文字は何ですか?
「儲」
さんまさんの「生きているだけで丸儲け」という言葉をかっこいいと思ったのでこの文字にしました。


 

プロフィール
名前
上甲 一樹 さん

入社歴
4年目

趣味
ゲーム。スマホゲームやテレビゲームをします。

仕事内容
オペレーター。自動テーブル裁断機の打ち抜き加工をしています。守口工場に助っ人として行くこともあります。抜きの不良が出ないように気をつけて作業しています。一度抜いたものは前回よりも速く抜くように心がけています。

Q入社したての自分と今の自分を比べて変わったことはありますか?
はじめは本社だけでしたが、守口工場に行くようになって材料の種類や名前が分かるようになりました。

Q会社の好きなところはどこですか?
色んな行事があることです。バーベキューではパートさんのお子さんも来るのでお子さんと遊ぶのが楽しいです。

Qあなたが思う会社の強みは何ですか?
社内行事や食事に行くことで他社の方たちとも交流があります。親睦を深めることで仕事も人間関係も長く続いているところです。

Q今年の一文字は何ですか?
「節」 今年こそ節約してお金を貯めると思ったのでこの文字にしました。

 

プロフィール
名前
石原 史康 さん

入社歴
2010年南アフリカワールドカップにデビュー(8年目)

趣味
仕事。仕事が生きがいです。

仕事内容
オペレーター。守口工場で材料のカットや油圧プレスの操作をしています。

Q入社したての自分と今の自分を比べて変わったことはありますか?
30歳になったことです。

Q会社の好きなところはどこですか?
家から近いところです。

Qあなたが思う会社の強みは何ですか?
社長が44歳で現役バリバリなところです。

Q今年の一文字は何ですか?
「今」 今を大事にしようと思ったからこの文字にしました。

 

 

 

次回も引き続き社員インタビューを
お届けします。お楽しみに!

 

新着情報&ブログ一覧へ トップページへ

 

トムソン打ち抜き専門工場へのお問い合わせ


06-4862-7491 お問い合わせ